ARTICLE

クリエイター自身へのインタビューや取材を通して、クリエイターとしての想いやブランディング、はたまたライフスタイルにフォーカスし、モノづくりの本質に迫るコンテンツです。

  • 2017.03.20

    小見山峻が撮る、写真と音楽と言葉と

    小見山峻(フォトグラファー)

    若手の写真家が次々と登場する中でも、小見山峻の写真は異彩を放つ。深みのある写真が生まれる背景、小見山峻の視線の先にあるものを追う。

    READ

  • 2016.11.15

    ANREALAGE 『神は細部に宿る』

    デザイナー森永邦彦(ANREALEGE)

    近代建築の巨匠ミース・ファン・デル・ローエが遺した「神は細部に宿る」との言葉を信念に、繊細な趣向をこらした服づくりをするブランド『ANREALAGE(アンリアレイジ)』。デザイナー森永邦彦氏が2003年に創立して以来、紫外線によって色が変わる素材をはじめ、レーザーカットや3Dプリンターなど、最新のテクロノジーをたくみに使ったアイテムで毎季私たちを驚かせてくれる。

    READ

  • 2016.11.11

    中嶋イッキュウが創造するモノづくり

    中嶋イッキュウ(tricot,Ikkyu Nakajima)

    中嶋イッキュウ(from tricot) が、Ikkyu Nakajima(以下Ikkyu)として、音楽のみならず、広い範疇での表現者=クリエイターとしてソロプロジェクトを始動させた。そんな彼女が、音楽活動と並行して現在進行しているのが、自身名義のプロダクツ制作だ。 所属するバンドtricotに於いても、以前よりグッズアートワーク全般に携わっており、そこから生み出される作品には、相当なこだわりを持って作成されていたことからも、今後の彼女の生み出す創造力溢れる〈作品の数々〉には、高い期待が寄せられている。

    READ