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クリエイター自身へのインタビューや取材を通して、クリエイターとしての想いやブランディング、はたまたライフスタイルにフォーカスし、モノづくりの本質に迫るコンテンツです。

  • 2017.10.03

    伝統とは過去を受継ぎ革新を加え続けること

    玉川基行(玉川堂七代目当主)

    あえて地場の新潟燕まで人々を呼び込み活性させるべくブランディング戦略を行っている玉川堂。その7代目が掲げる主義や理念とは。

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  • 2017.10.03

    美しさを貫く為に必要なセルフプロデュース

    小林祐介(THE NOVEMBERS)・ケンゴマツモト(THE NOVEMBERS)

    自身の事務所/レーベル/ブランド「MERZ」の行動、指針、信念を苦労や歓びをTHE NOVEMBERSが語る。

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  • 2017.09.28

    「ネコの人」でいる覚悟

    フクモトエミ(グラフィックデザイナー・イラストレーター)

    イラストレーター、デザイナー、フォトグラファーと多面的な顔を持ちながら、エミネコというキャラクターを確立したクリエイターの歩んだ道。

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  • 2017.08.14

    独学を突き詰めた先のオリジナリティ

    河野愛(イラストレーター)

    雑誌、広告、映像、WEB、CDジャケット等、幅広いアートワークに携わっているイラストレーター、河野愛の10年にせまる。

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  • 2017.08.02

    MV女優の信念と挑戦

    アリスムカイデ(モデル・surreARISブランドディレクター)

    アリスムカイデがブランド『surreARIS』を立ち上げた。モデル、MV女優としても著名な彼女のモノづくりのを紐解く。

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  • 2017.07.04

    対話から創られる奇跡

    KYOTARO(アーティスト)

    フリーマガジン#003のメインビジュアルを制作したKYOTARO。他者との対話から創られる彼女のオリジナリティについて訊いた。

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  • 2017.06.16

    目指しているものは、シンプルかつ上質なもの

    Cozy(Laika Came Back)

    「音楽にしても、モノづくりにしても、使って輝くものがいい」と語るCozy。彼のモノづくりの考え方を、音楽性も交えて紐解く。

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  • 2017.04.07

    “!”を近くの人から地球の裏側まで届けたい

    橋本太一郎(No,No,Yes!代表・デザイナー)

    レザーブランド「No,No,Yes!」を立ち上げ可能性を追求し続ける橋本氏。独自の感性でモノ造りをする彼の流儀を訊く。

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  • 2017.03.20

    小見山峻が撮る、写真と音楽と言葉と

    小見山峻(フォトグラファー)

    若手の写真家が次々と登場する中でも、小見山峻の写真は異彩を放つ。深みのある写真が生まれる背景、小見山峻の視線の先にあるものを追う。

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  • 2016.11.11

    中嶋イッキュウが創造するモノづくり

    中嶋イッキュウ(tricot,Ikkyu Nakajima)

    音楽のみならず、広い範疇での表現者=クリエイターとして、ソロ活動やtricotのグッズデザインをてがける中嶋イッキュウのモノづくりに迫る。

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